ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

愛しさと切なさと・・・

今朝早く、いつものように「KY」へ行って「ROOM39108」を開いて
息も止まるほどの衝撃を受けた。
楽しそうに肩を寄せ合う4人の姿があったから。
『イエローモンキーと呑みました!』『ずっと仲良し・・・』
『いつかまた一緒に・・・』『こいつら最高ですっ!』
涙が溢れて溢れて、様々な感情が渦巻いて、
歌の歌詞に喩えるなら、“愛しさと切なさと・・・にくたらしさ”!
元気そうなヒーセとアニーの姿を見せて貰えて嬉しいです。
こうやって夜中まで一緒に呑んで、
携帯で撮ってUPしてくれる吉井和哉には、感謝します。
でも「ニクイあんちきしょう」って感じて仕舞った。
ROCKIN’ON JAPANのインタヴューで
『今はもう、イエローモンキーとかそういうのは一切、
自分の中にはないので。』ってはっきり言い切ったじゃない。
イエローモンキーの曲をLIVEで演るのは『ないからできるんだよね。』って。
本当に『吹っ切れた』という事が良く判るインタヴューだった。
だから、「いつか4人で新生THE YELLOW MONKEYの作り出す音楽を」
という私の願いは、遥かな遠い夢でしかないのだろうと、
それでもずっとこの気持ちを大事に信じていこうと、
淋しさを抑え込んでいたところだったから、今朝のこのフォトには、
「何故こうまでファンの心を掻き乱すのか?」と
恨み言を言いたい気持ちに為った。
THE YELLOW MONKEYを一番愛しているのは、当のメンバー、廣瀬洋一菊地英二
菊地英昭、そして吉井和哉だという事は、重々判っている。
でも、KYのBBSに溢れる皆の声を受けて、メンバーそして吉井和哉は、
今どう感じているのだろう?戸惑っていないだろうか?
優しさがあだに為っていなかろうか。
ファンが何言っても望んでも、好きなようにやってくれて良いんですよ。
それが一番の近道だと私は思っています。
『またいつか一緒に』この言葉とこの4人のフォト、
大切にします。ありがとう!