ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

SO YOUNG

ヒーセさんの9月24日付けのブログ「青春を忘れるな」に
『青春とは人生のある時期ではなく心の持ち方をいう。
気持ちを奮い立たせ挑戦する冒険心を青春という』と
サムエル・ウルマンの「青春」の詩の一節が書かれていた。


青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ。

優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心、

安易を振り捨てる冒険心、こう言う様相を青春と言うのだ。

年を重ねただけで人は老いない。理想を失うときに初めて老いが来る。

歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失う時に精神はしぼむ。・・・・・・

作:Samuel.Ullman  訳:岡田義夫


グラムロックイースターでのヒーセさんのステージ写真格好凄く良い!
思いっきり青春してますね。
私も情熱を失いたくありません。
オリジナリティー・・・難しいことだけれど、私なりの想いを大切にして
この「RomantistTaste」を続けて生きたいと思った。