ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

YOSHII KAZUYA EXTRA EDITION

吉井和哉ファンクラブ「KY」散会記念品として
KY Special Goods『YOSHII KAZUYA EXTRA EDITION』が届いた。
黒の小箱に収められていたのは、「WEEKENDER」「ギターを買いに」、
「恋の花」3曲入りのCDと、金色に輝く「GOLD Kentaurusu」ロゴの
名刺入れ。
去年7月27日「KY SPECIAL LIVE SOUP OF THE DAY」で
とても印象的だったこの「ギターを買いに」をもう一度
聴けて良かった。
“6月1日の朝 オレはまだ咳をしていた
 それでもタバコを吸って緑を眺めてる
 何も恐くなくなった
 全てが始まった瞬間だ
 ・・・・・・
 懐かしいことがキライになった”

良いねえ。
「WEEKENDER」がちゃんとシングルとして発売されていたら
この3曲が入る予定だったろうに。勿体無いことだ。
でも、振り返る必要は無いのだろうな。

ナチュラルオーヴァードライブ
 太いオーヴァードライブ
 光を浴びて鳴り響け
 新緑に混じって
 草花がつぎつぎと芽を出す花咲かす・・・・・・”


吉井和哉は、力強く呼吸し続け新しくなっていっているもの。


ハートの矢を掲げる「GOLD Kentaurusu」のロゴが格好良い。
ギリシア神話に登場する半人半馬の怪物、ケンタウロス族っていうのは、
ラテン語読みでスペルは「Centaurus」で、英語読みだと
「Centaur」でセントールまたはセントーだそうだから、
「ゴールド」と「ケンタウルス」と続くのは、何だか違和感を感じていた。
ラテン語で「金=aurum」)
でも南天の明るい星座「ケンタウルス座」に輝く「ケンタウルス座α星」は、
Rigil Kentaurusというのだと知った。
α星は太陽系に最も近い恒星でケンタウルス座Aの中心には、
太陽の数千万倍の質量を持つ巨大ブラックホールが潜んでいるのだそうだ。
周辺のガスを貪欲に吸い込みながら、眩い光を発して凄まじいエネルギーを
放出する巨大ブラックホール・・・ちょっと吉井和哉自身の姿に通じていないだろうか。
漆黒の大宇宙に浮かびあがる「GOLD Kentaurusu」!
良いなあ、ぴったりじゃないか!きっとどこかが間違っているだろうが(笑)