ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

黙って夜明まで

吉井和哉ファンクラブKYのHPが終了し、5月1日からモバイル公式サイトが
リニューアルされた。
吉井のハナモゲDEMOが聴けるレアトラックスのコーナーが新設された。
残念ながら私は、auなので「WINNER」のAメロとサビの2種類しか
聴けないけれど、この英語チックにも聴こえる何とも味わい深い
吉井の仮歌もメロディーもとってもレアな感じがして、ありがたい。
「COMMUNITY BBS」は「from YOSHII KAZUYA」が独立して、沢山の中から
探し出す手間が省けてとても便利になって良かった。
でも『今までよりも、より近い感じでより気軽に、より大勢の人達と
接することが出来れば』と、そう折角吉井が望んでくれたのに、
シングルやアルバム、吉井和哉へのメッセージ以外の
「上記のトピックス以外はこちらに・・・」という場所は、
大変な事になっていた。
BBS運営管理の大変さは、THE YELLOW MONKEY時代からYLOFC、
KYへと続いて来た歴史で重々吉井も承知していただろうに、
あの荒れようを見て心を痛めていないと良いけど。
PC上のBBSでも書き込む者の自覚と良識を求められるのだから、
携帯からだともっともっと気をつけなきゃいけないのにね。
管理人の承諾制ではないのなら、文字制限や一人一日一回までとかという
ルールも必要かも。・・・なんて窮屈だし、わざわざそんな決め事を
作らなきゃいけないってのが第一恥ずかしい。
あのBBSの書き込みを見ていて心に浮かんだのは
真夜中のギター(歌詞表示)だ。
“愛をなくして 何かを求めて
 さまよう 似たもの同士なのね ”
私も淋しがり屋。
愛する人も子も大切な人もいる。
でも孤独は、ある。
人は皆、突き詰めれば孤独だと思う。
淋しさは、誰かが埋めてくれるものじゃないと私は思う。
自分で自分の身をぎゅっと抱き締めて
ひとりで淋しさを癒す力を蓄えて行くのだろうなと。