ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

覚悟は出来てるよ

今朝モバイル公式BBSに書き込まれた吉井和哉
「マンチ―」についての発言があまりにもオヤジの下ネタで
『あ、あの、・・・ほんとごめんなさい(汗のマーク)』付けてる
低姿勢さに脱力しながらも笑って仕舞った。
それにしても折角の新曲「Shine and Eternity」発売日だというのに、
『「Shine and Eternity」待ちに待った発売日です!宜しく!』とか、
個人事務所GOLD Kentaurusu代表としては、爽やかに且つキッチリと
営業するのかと思ったらコレだものな〜。
私は、そんな吉井が好きだけれども(笑)
着声更新は、迫力ある『早く寝なさい!』のアラームだった。
夏休み中で非常に使いでがありそうだ。
午後もう一度BBSが更新されて、今度は、
お母様から『マンチーとは何ですかっ(怒りのマーク)』と
メールで怒られたそうだ。
顔文字付きのメールで遣り取りする親子、良いですねえ。
それにしても、以前「おそそブギウギ」で叱られたみたいに、
40歳に為ってもやっぱりまたお母様に心配されちゃうんだねえ。
微笑ましいなあ。
で、やっぱり「マンチ―」ってヤバい意味なんでしょうか?(笑)
吉井和哉の「マンチ―」は、元々の
マリファナがキマッている時の異常な食欲や爆食行動」という
意味以上に、何かスイッチが入って欲望が暴走特急になっている
状態を歌っているのじゃないかと思った。
最初に歌詞を見た時には、あまりにエロ爆発し過ぎじゃないかと
案じたのに、昨日初めて通して聴いてその格好良さに痺れた。
“僕は HOT HOTしてる”のは、何も股間だけではなく(笑)
“何でもかんでも吸収したいぜ”という、
これから未来へ進もうとする彼の意欲の大きさ・強さが
熱く息づいているのだと感じた。
ピクピク痙攣する位に♪

え〜、私もエロは嫌いではないので、この先新アルバムで
吉井和哉がお母様に聴いて貰うのを躊躇するぐらいの作品を
出して来られようとも、充分受けて立てるだけの
覚悟出来てます!