ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

SANGRE(サングレ)アーティスト: キラーメイ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1996/12/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

レイノさんが亡くなられてからもう一年経つんだね。
菊地英昭」本を読んでも、昨年ROCK JETで掲載された文章を読んでも、
このレイノこと豊島完さんがどれほどエマさんに大きな音楽的影響を
与えたかが判る。
レイノさんとの出会いが無かったとしたら、今現在エマさんが
音楽を続けているという事も無かったかも知れない、それ程の大きな
存在だったのだろうと思う。
私自身は、CDや映像の中だけでしかレイノさんの事を知らないけれど、
とても存在感のある魅力的な方だ。
こんなに才能のある命が42歳という若さで喪われてしまうとは、
身近な方々やファン達にとってどれほどの哀しみだろうか。
晩年は、闘病生活をおくられていたということなので、
今はどうぞ苦しみのない世界で思う存分好きな音楽を奏でて下さいと
祈るばかりだ。
そしてこの世に生きる人は、どうかそれぞれの身体を大事にして下さい。
今年の夏は、本当に暑さ厳しい。
LIVEツアー、夏フェスにと忙しかったエマさんは、お元気でいるだろうか?
イベント出演、全国各地へのプロモーション活動中の吉井和哉は、
疲れが溜まっていないだろうか?
ううう、穏やかに書こうと思ったけれど、止めた。
名古屋の公開ラジオ放送で吉井和哉が語ったという
『今朝まで飲んでいた。朝9時の新幹線に乗って寝た。』とは何事ですか!?
「酒も煙草も止めて鳥のささみを食べろ。」なんて言いません。
そんな無理な生活を望みはしません。
身体を損ねては、元も子も無いです。
生き急がないで下さい。
お願いします!