ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

アリゾナドリーム

吉井和哉は「PAIN」で“オレの祖先はアリゾナのスネイク”って歌っているけれど、
この歌を聴いて私は、映画「アリゾナドリーム」のあの銀色に煌く「おひょう」を
思い浮かべた。
私の祖先なんて純日本産路傍の石に違いないだろうけれど、
もし生まれ変われるなら、銀の鱗をもつ「おひょう」になって
アリゾナの荒野の上空を泳ぎたい。
でも大人になって目が片側に寄っちゃうのは嫌だなあ。
お子ちゃま「おひょう」のままか(笑)

それにしても“騎乗位でわかるベストサイズ”なの?
愛した人がその時が“ベスト”なんじゃなくて???

・・・以下補足・・・
“ベストサイズ”の部分が、手当たり次第色んな相手を
試してみているように感じられて、
そんなお手軽なSEXはちょっとな〜って思ってたのだけれども、
この歌詞には、“君に逢えて嬉しいな”が続いているのだよね。
男と女、そりゃあ身体の相性はあるだろうけれど、
縁あって出逢って濃厚に溶け合おうとする時は、互いが互いを
「運命の片割れのパーツだ!」くらいの燃え上がり方をしたいじゃないですか。
「SATURDAY STORM」での全曲解説で吉井和哉は、この「PAIN」を
『自分の生命力の事を唄った曲』と評していた。
アリゾナの大地をくねくね不敵に這うフェロモンの化身っぷり、
LIVEでどう魅せてくれるのか、楽しみだ!