ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

強い光

ブラックホールからの強い光』というニュースを見た。
地球からおよそ1千万光年離れたケンタウルス座にある
ケンタウルスA(正式な名称NGC 5128)の中心部にある
ブラックホールから、最長一万三千光年にも及ぶ
X線ジェットが噴出されているのだそうだ。
ブラックホール」「ケンタウルス
吉井和哉を連想しない訳にいかない。
「発光」
“今見える星空 百年の恋も
 霞むような強い光で

 君は一人じゃない まして孤独じゃない
 身体のどこか火照るならば歌い続けてたい
 ・・・・・・
 後戻りはしない 歌い続けてたい
 身体が透けるほどの強い光放ちたい

 心の中にある宇宙のような
 終わりのないゼロの連続

 これで終わりじゃない 歌い続けてたい” 

ドラゴンヘッドラクルツアーで聴けるのだろうか。
この曲を歌い演奏する吉井和哉から
身体が痺れるような強い光を感じたい。
衝撃を浴びたい。