ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

出来るだけHAPPYを手にして欲しい

モバイルサイトで今日更新された「吉井和哉への質問」で、
『ファンに望む一番の事は?』への回答は、
『幸せになって欲しいです。そのBGMとして
吉井和哉の音楽が鳴っているとしたら、自分も
本当に幸せです。』だった。
以前も「ファンの幸せを望む」という発言をしていて、
その時私は、アーティストがファンの幸せを願うなんて
そこまでしてくれなくても良いのに、などと
少々違和感を感じて仕舞っていた。
吉井和哉のファンである筈の私が吉井和哉に望む第一番は、
「音楽を続けて欲しい」という事だ。
吉井和哉の幸せ」をちゃんと願ったりした事は、ない。
薄情だよね。今日の吉井和哉の回答を目にして反省した。
ファン達が幸せを感じる場面があって、
その時流れているのは、吉井和哉の音楽だったとしたら
それが吉井和哉も「本当に幸せ」であるという事・・・
今日の言葉は、素直に心に沁みて来た。
吉井和哉という人は、私などが感じていた以上に
懐豊かに大きな存在になっているのだねえ。
『ファンとはどういうモノか?』との問いに、
『本当に大切に思ってます。ですが、
来るものは拒まず、去る者は追わずです。昔から。』という回答も
印象深かった。
相当自信がなきゃ言えない台詞だよね。
吉井和哉のどこがいいんですか?』への
私の答えは、「吉井和哉という存在そのものが愛の迷宮」だからだ。
抜け出す事など不可能な、けれど迷宮探査は、
この上なく刺激的でめくるめく興奮の連続!
吉井和哉探究が私の幸せです。
ですから、どうぞ吉井和哉の生を楽しんで下さい!