ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

I feel alright!

吉井和哉Dragon head Miracle tour 2008が昨日3月1日沖縄 KOZA
ミュージックタウン音市場で幕を閉じた。
アンコールでいつものように「TALI」「CALL ME」「見てないようで見てる」
と続き、その次に来たのは「FATHER」。
音が鳴りだして吉井和哉は、人差し指を口にあてて「しぃーっ」ってしたのだそう。
昨日最初にこの「FATHER」第一報がもたらされた時、
思わず「うへぇ」と声をあげて仕舞った私だけれど、
すぐ『なあにいぃぃ〜 やっちまったな〜』とクールポコのギャグが
思い浮かぶみたいに何だか楽しくて笑って仕舞っていた。
「FATHER」で
“気絶するほど遠くまで来た
 ……沖縄の大空の下でRock'n Roll.I love you”
って歌ったんだなあと
思ったら、そうして「Shine and Eternity」で大団円を迎えたんだなあと
思ったら、全てがすとんと収まった。
2007年9月29日仙台市体育館で幕を開けた「GENIUS INDIAN TOUR2007」、
12月27日.28日の「吉井和哉武道館」、そして
2008年1月22日広島厚生年金会館から始まった「Dragon head Miracle tour 2008」、
半年近くもの時間を掛けて行われた三部作のLIVEツアーは、
この日のこのセットリストで完成したのだろうと納得した。
その場に立ち会えなかったのは残念だけれど、LIVE CDかLIVE DVDで収録されている事に
期待する。今はただ、ツアーが無事終了できた事を喜びたい。
結構日程の詰まったスケジュールの中、コンディションを落とさずに
最後まで素晴らしいLIVEを遣り通した吉井和哉&KYバンド、スタッフの皆様、
お疲れ様でした!
真冬のスタンディングツアーに参戦したファンの皆もお疲れ様でした!
私自身が参加出来た本数は少ないですが、
各会場で逢えて一緒に語り合った友人達、
そして各地のLIVEレポを教えて下さった方々、
このブログ上でも色々な想いを語り合えた方々、どうもありがとうございました!
LIVE CD発売が4月、DVD発売が5月にあるものの、
ツアー開始予定の来年まで淋しくなっちゃいますが
THE YELLOW MONKEY吉井和哉菊地英昭も広瀬洋一も菊地英二も永遠です。
彼らを愛する我々も永遠です。
輝いて生きていきましょう。
これからもどうぞよろしく☆