ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

Only One

Only One

Only One

Only Oneスペシャルコンテンツ

人生のスタートラインやターニングポイントに立つ人へアーティストが勇気のメッセージを届ける
世界に一つだけのコンピレーションアルバム「Only One」
「曲を聴いて登校拒否が治った」「新しい仕事への意欲が出た」等、
収録曲それぞれにリスナーのエピソードを持つ、人生のバイブル。
これから新たな道を歩もうとしている人、または現状を打破して何かを変えようとしている人など、
前向きな姿勢を築こうとしているリスナーの背中を、
強力に後押しするアルバム。勇気と力を必要とするあなたに贈る、それが「Only One」。
曲目リスト
1. 世界に一つだけの花 (槇原敬之)
2. One (RIP SLYME)
3. さすらい (奥田民生)
4. ナキムシのうた (風味堂)
5. サヨナラCOLOR (SUPER BUTTER DOG)
6. 夜空ノムコウ (川村結花)
7. Winner (吉井和哉)
8. サルビアのつぼみ (HOME MADE 家族)
9. Winfs of Words (CHRMISTRY)
10. Smile (しおり)
11. 若者のすべて (フジファブリック)
12. ガッツだぜ!! (ウルフルズ)
13. 今宵の月のように (エレファントカシマシ)
14. 歩いて帰ろう (斉藤和義)
15. 風になりたい(Samba,Novo) (THE BOOM)
16. 未来へ (Kiroro)

凄い顔ぶれだね!この中に吉井和哉も入ってるなんて素晴らしい。
そうっか、「WINNER]かあ。確かに吉井和哉ソロの中では、
一番判り易い「応援歌」かも知れないものね。
でも私は、あえて違う曲にメッセージを送った。
私が最も吉井和哉の曲で力を貰えたのは、
「SWEET CANDY RAIN」だから。
亡き父への想いと、この曲に出逢えた感謝の気持ちを素直に綴ってみたよ。
YOSHII LOVINSON」は、今となっては、知る人ぞ知るという存在
なのだろうけれど、掛け替えのない「Only One」の輝きだと思う。