ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「ロックロック」と「大御所ジャパン」

8月4日.5日にZEPP大阪で行われた「こんにちは!Ver.12」のレポを
お友達からうちのBBSに頂いた。
最初にこのロックロックのイベントのLIVEナビゲーターとして
吉井和哉奥田民生さんが登場すると聞いた時は、
大変失礼ながら、「大丈夫なのかなぁ」と
些か心もとなく思っていたのだけれど、
蓋を開けてみると、冒頭からパンダの着ぐるみ映像で登場し、
その後も、相撲取りの着ぐるみ、ザ、たっちのお面をつけての
コント等、身体を張ったパフォーマンスの数々だったらしい。
最後の最後に、ステージ上に現れた奥田民生吉井和哉は、
民生さんがギター、吉井がメインという形で「チェリー」を
歌ったそうだ。
ステージに大変近い位置で見ておられた方のレポによると、
この「チェリー」の時、『吉井和哉の手が震えていた』そうだ!
正に現在「大御所」と呼ばれる程の経験と評価を
積み重ねて来た吉井和哉が、今も「ステージで手が震えている」!
着ぐるみの可愛さよりも、グダぐだユルゆるの奥田吉井コンビの
愛らしさよりも、この事実に“萌え”た。