ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

レアCDジャケット


携帯サイトで「連動応募特典プレゼントCD」ジャケットがUPされた。
「表がピンク、裏が黒」なのだそうだ。
あれは吉井和哉が描いたのだろうか?
一言で美しいと表現出来ないくらいに
艶めかしく凄味さえ感じさせる花たちの絵だ。
私の携帯の画面は小さいので良く確認出来ないのだけれど、
第一印象で酔芙蓉の花に似ているのでは?と思った。
酔芙蓉は、朝咲き始めるころ純白、昼間は淡い紅色、
そして夕方から夜にかけて紅色に変わる花だ。
お酒を飲むにつれ、顔色がだんだんと赤みを帯びる
様に似ていることからこの名がついたと言われるそうだ。
繊細で儚げな白から官能と情熱の赤にも染まる、
そしてその裏側には、BLACKHOLEの如き闇の色を秘めている
多面的な吉井和哉という人を象徴していると感じた。
ちなみに、「芙蓉峰」とは、富士山の美しい姿を現す別名だそうだ。
こうやって考えている時間が楽しい。
実際に詳細が発表されると全然違っている事が多いのだけれども(笑)

それにしても、この1000名様に当たるというレアCD、
ジャケットを目にしたら、益々欲しくて堪らなくなった。

希望者には、販売して下さると良いのに。