ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

雨の日の吉井和哉

山崎洋一郎氏のブログで
『あなたの吉井観を問う質問です。
果たして吉井和哉にビニール傘は似合っているでしょうか、
似合っていないでしょうか?』と書かれていた。
私が思うに吉井和哉には、傘をさして歩いているイメージが
ないなあ。
傘といえば、シングル「JAM」のジャケットで
青い傘をさしている絵が浮かぶけれど、実際に雨が
振っているときには、傘なんて差さずに濡れそぼって
いそうな気がする。
“ 雨の中を傘もささず”肩をちょっとすぼめて歩くコート姿♪
そういうのが好みだ。
傘をさすというのなら、別に高級な傘でなくても
ビニール傘でも何でも吉井和哉の小道具になるかもしれない。
透明なビニール傘を流れ落ちる水滴が
吉井和哉を彩ってくれるかも。
私の「吉井観」は、ちょっと危ないと言われそうだ(笑)