ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

CYCLE OF BIRTH / DR. ECHO-LOGICに参加!CYCLE OF BIRHTHアーティスト: DR.ECHO-LOGIC出版社/メーカー: cutting edge発売日: 2010/07/07メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る

サウンドプロデューサー朝本浩文氏のソロ・プロジェクトDr. Echo Logicの2nd ALBUM『CYCLE OF BIRTH』に吉井和哉「LOVERS ON MAIN STREET」収録!
これって10年前に一度出るって発表されたけれど
結局お蔵入りに為ってた曲ですよね。
歌録り直したですって?
「LOVERS ON MAIN STREET」・・・タイトルからして、
物凄く興味深くて、ずっと気に為っていました。
ほんの短い試聴部分を聴いただけでも、
何だかとても懐かしいような切ないメロディーだわ。
作詞作曲吉井和哉でプロデュースが朝本さんなのかしら?
それとも共作なのでしょうか。
吉井和哉THE YELLOW MONKEYとして一番最初に作った曲が
「LOVERS ON BACKSTREET」なのだそうだけれど、
その「裏通りの恋人達」は、ほぼ20年という時を経て
「表通り」でどのように描かれているのでしょうか。
早く丸ごと聴きたいです。
THE YELLOW MONKEYがパンチドランカーツアー後の
休養期間明けに発表した「バラ色の日々」と
「聖なる海とサンシャイン」で初めてコラボレーションしたのが
朝本浩文さんで、あの時は、THE YELLOW MONKEY
新風が吹き込んだって本当に新鮮な驚きだったなあ。
吉井和哉ソロLIVEでも披露してくれているけれど、
やっぱり力のある良い曲だと思います。
気が早いけれど、「LOVERS ON MAIN STREET」を
この秋のツアーで生で感じてみたいです。
『CYCLE OF BIRTH』発売日は、7月7日。
忘れられない日にちですねえ♪