ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「The Apples」ジャケット


The Apples (初回限定盤)(DVD付)

The Apples (初回限定盤)(DVD付)


The Apples

The Apples

「The Apples」のジャケットが発表された。
18日に吉井和哉モバサイトでUPされた画像は、
寺田亨さんが描かれたという赤く色づいたリンゴと地球
だったので、当然のようにこれが「The Apples」だと
思って来たから、「The Apples」初回限定盤のジャケットが
この可愛いコだったことに驚いた。
宇宙船の中でヘッドフォンをして音楽を聴いている
あどけない子。
少女か少年か、はっきりはしないけれど、
なかなか一筋縄ではいかなそうな意志の強い瞳だ。
通常盤の方のリンゴ型宇宙船と同じ窓の形に見える。
この子は、リンゴ型宇宙船でそれぞれの星の音楽を
聴きながら宇宙を旅しているのだろうか。
何だかジャケットを見ているだけで、
ワクワクして来ちゃう。
アナログ盤の方は、まだ絵が表示されないけれど、
これも違うジャケットになるのだろうか。
アナログ盤は、大きい絵を飾る事が出来るから
本当に楽しみだ。



寺田亨さんが描いておられるコミック
「Le Petit Monde」第3巻

Le Petit Monde 3 la casa feliz (愛蔵版コミックス)

Le Petit Monde 3 la casa feliz (愛蔵版コミックス)

Le Petit Monde 1 Vamos Vamos! (愛蔵版コミックス)

Le Petit Monde 1 Vamos Vamos! (愛蔵版コミックス)

Le petit monde 2 Real favela (JC.com)

Le petit monde 2 Real favela (JC.com)

寺田さんがプロフィール欄に『上京前の静岡で自分のアニが組んでいた
バンドのボーカル、それが吉井くん。』と書かれていて、
吉井がベースとしてアーグポリス加入以前のこと?と疑問だったけれど、
調べたら、『アクロマーティス』という
吉井和哉いわくコミックバンドだったらしい。
どんないでたちでどんなボーカルだったのだろうねえ♪
アーグポリス時代のステージ衣装もカナリなものだから
凄く興味深い♪