ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

希望の歌を

吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011
一部公演中止』が発表された。

吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011一部公演中止のお知らせ
吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011 につきまして、
東日本大震災の現状を考慮し、下記公演の開催を中止と
させて頂くこととなりました。
公演を楽しみにお待ち頂いていた皆様には
大変申し訳ございませんが何卒、ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。
【該当公演】
4月2日(土) 市原市市民会館
4月5日(火) 新木場スタジオコースト
4月8日(金) 仙台RENSA
4月9日(土) 宇都宮文化会館
4月12日(火) 大宮ソニックシティ
上記以降の公演でも、今後の状況を踏まえ中止と
させて頂く場合がございます。
吉井和哉公式モバサイト、オフィシャルウェブサイト)でも
随時お知らせ致しますので
ご確認下さいますようお願い申し上げます。

救援物資の優先輸送や安否確認などに利用される
通信環境への負荷を考慮して
3/30(水)発売予定「The Apples」発売延期の報が
もたらされた時、ツアー開催ももしかしたら
危ういのではないかと恐れていた事が現実と為った。
地震津波による東日本大震災の大きな被害、
そして今なお危機的状況が続く福島第一原子力発電所、、、
やむを得ない措置なのだろう。
そうであろうけれども、
開催延期ではなく中止というのは、重い決断だろうねえ。

11日の地震津波そして原発の事故が起こってからずっと、
胸がふさいで自分の文字を残そうと思えなかった。
音楽が遠い気がしていた。
けれどこういう時だからこそ、今、
吉井和哉の音楽を聴きたいと思った。
思い浮かんだのは、THE YELLOW MONKEY「球根」だ。
“世界は壊れそうになった 
 ・・・・・・
 でも希望の水を僕はまいて
 ・・・・・・
 永遠の中に生命のスタッカート
 土の中で待て命の球根よ
 魂にさあ根を増やして
 咲け・・・・・花・・・・・”