ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「煩悩コントロール」MV

「煩悩コントロール」には、是非格好イイMVを作って
バンバン流して欲しいと願っていたので、
放映前にSSTVのサイトでディレクター高橋英介さんと
表示されていたのを見て、嬉しかった。
これは一体いつの間に撮っていたのだろうか?
髪の長い吉井和哉レスポールを弾き捲っている。
ギターの音が赤と青の電流?波動?をビシバシ放っている。
時折、バイナリードメインの映像が挿入される。
これがもう滅茶苦茶格好イイ!
愛別離苦 怨憎会苦  求不得苦 五蘊盛苦』のところは、
五陰盛苦」ではなく「五蘊盛苦」だった。
これについては、
「愛・哀コントローラー」を訂正しておいた。
これに被さるように唱えられているのは、
「生・老・病・死」
最後のラップの部分は、『残りのひとつはコントロール』。
『全てをクリアして心のドアをひけ 』ではなく
『全てをクリアして心の声を聞け』
『未来の罠』ではなく『未来の音』なのだねえ。
一番の衝撃だったのは、ラスト近く、
吉井和哉の顔がホロウチルドレンと化す場面だ。
THE YELLOW MONKEY最後のアルバム「8」の
ブックレットに吉井和哉の顔がロボット化している
フォトがあった。
あの時私は、大好きなスタートレック
ネクストジェネレーションのブルーのエピソードを
思い浮かべたのだけれど、今回は、より強く、
「もし機械が感情を持つようになったら」
「もし機械が人と同じように生殖したとしたら、
それは生命と呼べるのじゃないだろうか」という事を
考えて仕舞った。
それにしても、友人がこのMVを見て、
『ギターになりたい』と言った気持ちが良く判る!
痺れます♪


 

BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) - PS3

BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) - PS3