ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

BLUE APPLES〜born-again〜

(完全受注生産限定)BLUE APPLES~born-again~ [DVD]

(完全受注生産限定)BLUE APPLES~born-again~ [DVD]

BlueBox・・・鮮やかな青い羽が型押しされた紙箱に収められた
3枚のディスク。
今まで最高に素晴らしい装丁だと思う。
先日放送されたEMI ROCKS映像を見て、
「今の私には、まだ早いのじゃなかろうか?」と
少々不安を覚えていたのだけれど、思い切って
DISC1から見て良かった!
去年12月28日、あの武道館のあの場所で、
「今日の吉井和哉LIVEが最高!」と、そう感じた
熱が蘇った!
音も映像もNEXT放送より断然素晴らしい。
「煩悩コントロール」「FINE FINE FINE」
「母いすゞ」の流れといったらもう、
痺れるとしか言いようがない。
特に「FINE FINE FINE」での
“エメラルド輝き”の艶かしい胸元、
“首吊りの木でできたギターを抱え”のポーズ、
見返りターン、くねくねの舞、
全て魅せて貰えて嬉しかった。
「母いすゞ」もお米とぎや首吊りのシルエット、
マイクスタンドで船を漕ぐ姿がしっかり映し出されていた。
「HATE」「クランベリー」「RED LIGHT」
大好きな曲たちが繰り広げられていく。
新加入の生形さんとバーニーのギターがより
鮮やかにハードに鳴り響いて、吉井和哉の世界を奏でる。
華麗な鶴谷さんのキーボード、ビシバシ決める淳吾さんの
ベース、パワフルな佳史さんのドラム・・・
本当にナポリタンズデラックスだ!
2月の末からずっと迷っていたけれど、
あの日「最高!」と感じた私は、決して間違ってはいなかった。
このLIVEをリリースしてくれてありがとう。
欲を言えば、ブルーレイにしてくれればもっと良かったのに。
次からはぜひ、ブルーレイでの発売を望みます。


DISC2のオフ会は、「音楽ゆとり世代」と
「イサコー」が心に残りました(笑)
そして、やっぱり佳史さんがムードメイカーなのですね。
佳史さんがいて下さって良かった♪


DISC3は、何と言っても、
「Born(OUTTAKE ver.)」だ。
これは震災前の1月13日に録られていたものだったのだねえ。
「After The Apples」に収録された「Born」も
勿論凄く良いのだけれど、私は、この「Born(OUTTAKE ver.)」に
撃ち抜かれた。
Bahrainの後の詞が凄まじい。
この1曲を聴くためにこの「BLUE APPLES」を
購入する価値があると思う。

カレンダー
有賀幹夫さんとMITCH IKEDAさんのフォト。
もっと大きくポスターにして販売して下されば良いのに!
ツアースケジュールは、・・・随分先なのですねえ。
そしてなにより衝撃を受けたのは、
何故今年の12月28日は、武道館に予定が無いのですか???
吉井和哉が歌い続ける限り、
武道館の12月28日を守り続けて行くのだと信じていました。
実をいうと「熱愛報道」より何より、
「12月28日武道館」の予定が無いことが堪えました。
今年は、あの場所へ行けないのでしょうか?
もう虹を夢見ることも許されないのでしょうか?



風の中の答えって感じでしょうかね。。。