ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

YOSHII KAZUYA?「YOSHII LOVINSON TOUR2005 AT the WHITE ROOM」


3作品だけを選ぶのが難しくて、
結局全部購入して仕舞った(笑)
まずは、第一作目YOSHII LOVINSON
「TOUR2005 AT the WHITE ROOM」から。
流石ブルーレイ!断然綺麗だ!
YOSHII LOVINSONさん、現在とは、
まるで別人のような佇まい。
身体の線も細いし、何だかガラス細工のように
儚げで、ピンと張り詰めた緊張感さえ
愛おしく感じる。
2005年7月1日、今は無きNKホール第一日目。
サポートメンバーは、現在とはまるで違っていて、
ギターエマさん、ベース根岸さん、
ドラム(あっくん)金子ノブアキ
そしてこの時は髪の毛サラサラストレートに見える
バーニーさん!
私、「at THE BLACKHOLE」「WHITE ROOM」が大好きだから、
この収録曲達がドンズバだ。
後年ピカルミンと演った時には、何やら妖しく
エロティックに為っていた「20GO」は、この時はまだ
清らかだったし(笑)、跪いて歌い始めた
「SIDE BY SIDE」は、抑えようとしてもにじみ出てくる
エロスというか、見た目のストイックさに
相反するように立ち上るフェロモンの濃さというか、
この色気は凄い!
今の吉井和哉だったらこの歌をどう表現するのかなあ。

最近のツアーでも演奏される曲もあるけれど、
「スティルアライヴ」「FOR ME NOW」
「トブヨウニ」は、久しくLIVEに登場していない。
しばらく振りにまた魅せて欲しい♪