ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「Romantist Taste 2012」スペシャル企画

「Romantist Taste 2012」ジャケットが発表された。

Romantist Taste 2012

Romantist Taste 2012

お洒落でポップな?ピンクが鮮やかだ。
Romantist Tasteとは偉い違いだ。
でも私は、かたつむりを這わせた手指が
妖しくエロティックな元のジャケットが数倍好きだ。
ボーナストラックを12曲も付けて、
リミックスされた「Romantist Taste 2012」が
シングルとして発売されると知らされて、
MVも作られて、スペシャやMTV、MUSIC ONなど
音楽番組でもバンバン流されると良いなあと
思っていたけれど、この展開には、本当に驚いた。
ニコニコ動画にてTHE YELLOW MONKEYチャンネルが開設!!
みんなで作る「Romantist Taste 2012」
ミュージックビデオ企画がスタート!

皆が投稿した動画を高橋栄樹監督が編集し、
一本のMVに仕上げるのだそうだ。


先日吉井和哉が『皆にPVを作って貰いたい』等と
発言していたが、ここに繋がっていたのか!
でもなあ、THE YELLOW MONKEYの「Romantist Taste」
なのだったら、デビュー当時良く流されていた
あのライブ映像版で良いのじゃないかなあ。
それか、各時代の各LIVE毎の「Romantist Taste」の
映像を繋ぎ合わせたって良いじゃない。
素人が作る「権利の発生しない」映像って
THE YELLOW MONKEYのメンバーが登場するものでは無い
ということなのでしょう?
私は、本人映像が見たい。
2012年の彼らが無理なら、過去の映像でも良い。
面白い企画だとは思うけれど、
「TRUE MIND“NAKED”」発売をもっと盛り上げる
別の方策があって良いように思う。