ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

10/10 Romantist Taste 2012 リリースパーティ決定!!

シングル「Romantist Taste 2012」の発売を記念して、
10月10日東京・渋谷O-Eastにてリリースパーティが決定!
ここでは、“みんなで「Romantist Taste 2012」MVを作ってみた”の
完成披露やゲストトークライヴ、
また発売に先駆けた「TRUE MIND “NAKED”」の大画面上映、
さらにダイノジによるスペシャDJタイムなどに加え、
さまざまな企画が目白押しとなる予定!
なお、このイベントの模様はニコニコ生放送の特番として同時放送予定。

Romantist Taste 2012 リリースパーティ

日程:10/10(水)
場所:東京 Shibuya O-East
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
参加方法:応募抽選にて300組600名をご招待
入場料:無料 (但し、入場時 ワンドリンク500円)
応募期間:9/20(水)〜10/3(金) 23:59まで
当選発表:10/5(金) 当選者にメールでお知らせ

応募方法:
 下記ニコニコ動画で展開中の
THE YELLOW MONKEYチャンネル」内にある応募フォームより、
 必要事項を記入して応募

THE YELLOW MONKEYチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/channel/theyellowmonkey


ニコニコ生放送してくれるなら有難い!
ちょっとは元気出たかな。
今朝目にした女性週刊誌の記事で、
もう何だか全てどーでもいいような気分に陥って仕舞っていた。
チケット当選してるのに、年末の忙しい時期に
無理して行かなくても良いんじゃないか、とさえ。
完結してしまったTHE YELLOW MONKEYならば、
こんな気持ちにさせられる事もないものねえ。
私もTHE YELLOW MONKEY至上主義ならば良かった。

追記
何故私がここまで落胆したかの理由を書いておく。
まず、シングル「点描のしくみ」は、映画「鍵泥棒のメソッド
主題歌というビッグタイアップ、ミュージックステーション
出演、諸々の宣伝にも関わらず、CD売上が前作
「LOVE & PEACE」の半分程だった。
チャートも寂しいものだった。
それでも9月15日に映画が公開され人気も上々なので
主題歌も注目されるかというこの時期にこの報道ということ。
次に、吉井和哉の秋ツアーに関して、
今回は、どうも売れ行きが悪いのじゃないかと気がかりだった。
例年ならツアーファイナルのチケットならば、
最初の公式チケット申し込みの時点で埋まっていただろうに。
そしてこの報道の前日夜に発表された、有料PCサイト開始の件。
Webラジオ『Log:Music』 ストリーミング配信『Ystream』
SPECIALプログラム『10 Years History』で年額3,969円。
面白そうだ。でも「44108.com」が発足した時、
いずれPCでも「44108.com」が利用出来るように
検討していると説明されていたよねえ。
別物仕立てにして、しかも年額徴収するんだ?
少し値段が上がっても良いから、モバ、スマホ、PC
全部まとめて統一したものを作ってくれれば良いのに。
で、一番に思ったのは、この44108.CH吉井和哉チャンネル、
また吉井和哉の負担が増えるだろうになあという事と、
ネタ切れにならなきゃ良いけどということだった。
それでも勿論、新企画を楽しみにしていた。
それが朝開けてみたらあの週刊誌の見出し。
ツアーチケットを売らなければいけない&
有料PCサイト会員募集という大事な時期に、
吉井和哉の今後の音楽活動に向けた正念場ともいうべき
時に、このような記事が出されて、本人は一体何を
やっているのか!?と思った。
「私生活は関係ない」と思っているのだろうか?
けれど、私生活で何をやっていようと構わないが、
せめて洩れないようにして貰えないだろうか。
私は、ROCKSTARは夢を売っているものだろうと思う。
夢を見させて下さいよ。
堕ちて来ないで欲しい。