ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

世界の終わり

英国人の54%、世界の終わりは愛する人と迎えると回答
英国人を対象に、1時間後に小惑星が地球に衝突し
世界が終わりを迎えるとするならば何をするかのアンケートを行ったところ、
英国人の54%もが、世界の終わりは愛する人と迎えると答えたそうだ。
愛する人と」かあ。
私だったら何を望むだろう。
1時間しかないというのは短すぎるだろうが、
もしも「明日世界が終る」というのだったら、
私は、この世の最後にTHE YELLOW MONKEYのLIVEを観たい。
近場の者達は、駆けつけて、遠く離れた者には、NET中継でもして貰って、
「どうせこの世界が無くなるなら最後は好きな音楽で」なんていう
奇特なスタッフも集まって来てくれそうな気がするし、メンバーの中には、
「独りシャンパンでも飲みながら」とか「快楽に耽りたい」などと言う方も
居るかもしれないが、そこは何とか説得して(笑)、最後の瞬間まで
演奏し続けてくれないかなあ。
世界が終るその時、目に焼きつけられるのは、THE YELLOW MONKEYの姿、
耳に残るのは、THE YELLOW MONKEYの音、
物凄く幸せな死を迎えられそうだなあ!と思って仕舞った。
本当に“I’m just a Dreamer”!