ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

達成感!

昨日で歌入れが終了したそうで、
夕方二度目に降臨した時には、
『沢山呑みました』と、久しぶりに
お顔のUP写真も載せてくれていた。
良い顔だ〜〜!
しかし、何故吉井はいつも口元を隠すんだろう?
薄っすら髭が生えてるから?
手指の美しさを誇示してる?
指ふぇちだから有難いけれども(笑)

“毎回アルバム作りは
 楽しいと同時に地獄です。
 外したら命終わりますから…”

『板子一枚下は地獄』という言葉を連想した。
舟のあげ板一枚下は、呑み込まれたら死、地獄も同然の海。
船乗りの危険な境遇を指す言葉だ。
と同時に、身体ひとつで危険な海に立ち向かい船を操る
自分自身への誇りも感じさせる言葉だと私は、思う。
毎回、アルバム作りに我々の想像もつかぬ程の
喜びと地獄を両方味わい尽くし、闘い抜き、
ようやく生み終える・・・
《外したら命終わりますから》という言葉から私は、
「弱気」なんかじゃなく、惚れぼれする程の
逞しい気迫と誇らしさを感じた。
吉井和哉が『期待を裏切る』なんてこと、
ありえません!
凄いMIXが早く完成しますように!
そして一日も早く私達に届けて下さいますように☆