ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

「点描のしくみ」MV

茨城の廃墟で撮影されたと聞いて想像していたものとは、
全く違っていた。
第一印象、「電飾ナマコ人間」とか呟いちゃって
本当にごめんなさい(笑)
でもナマコ人間が赤いビームを発しているように
見えたのだもの。
若いカップルが登場しているけれど、
何とあの超美形なのにネガティヴ思考というギャップが
素晴らしい栗原類君が出演していた!
朝このMVを見た時から「もしかして」と思っていたけれど、
Twitterで確認して下さった方がいらして、感謝!
曲調と画面のキラキラ感から、「MY WINDING RORD」を
連想した。
「汚れた靴」で「BRILLIANT WORLD」も思い浮かべた。
それにしても、吉井さん、あの衣装での撮影は、
大変だったろうなあ。
私にとって一発で「ガツン」とヤられる曲ではないけれど、
これは、スルメ曲だ。
何度も繰り返し聴くうちに、
このポジティブさが心地好くて堪らなくなった。
歌詞に何度も「点描のしくみ」という
言葉が歌われている。
間近で見れば、点でしかないものが、一つづつ合わさって、
積み重ねられて本当の形が現れてくる。
凄いことだよねえ。
MVの内容は、まだ良く理解出来ないけれど、
シングル発売までにじっくり考えて行こうと思う。


今朝このMVを見た後に閃いたのだけれど、
「点描のしくみ」ジャケットに描かれている
あのグルグル巻き付いているものは、
ウロボロスなのではなかろうかと思った。
尾を呑み込む蛇(龍)。死と再生・破壊と創造の象徴。
ウロボロスに守られているのが赤子という「宝」。違うかなあ。
このジャケットの謎を早く教えて貰いたいなあ。
楽しみだ♪


天描画家大城清太さんが描かれた『蓮玉-れんぎょく』という作品
だそうです。
http://kiyota.ti-da.net/e3993381.html
http://tenbyo.com/
ウロボロスじゃなかった。竜ですね。
『・・・命の点がつながって
「調和」という線が生まれた時・・・』
深いお言葉です。
素晴らしい作品をありがとうございます!!!

点描のしくみ

点描のしくみ


blogram投票ボタン