ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

パンドラの箱の最後に残ったのは...

1月8日・・・2年目の記念日です。「メカラウロコ8東京ドームライブ」ビデオを
3時間通して観ました。最初から最後まで通して観たのは随分久しぶりでした。
今日は、涙で画面がぼやけることも無く(笑)、全編やっぱりこの人らは
凄いよ、最高さ〜!と感慨ひとしおで見る事が出来ました。
観てるうちに、ここ数日の不安感や焦燥感が綺麗に晴れてしまっていました。
私はビデオを見る前までずっと、ドつぼに嵌っていたのです。
2年経って、私だけがあの時のまま取り残されているみたいで、
『強力な人生を』と『悔いのない人生を』と願った筈が、どうしようもない程
くすんでいる自分に気がついて、焦ったあげくに無謀な行動に走りました。
自分を見失った浅慮な行動は、結局自分自身の首を締める結果になりました。
自業自得です。まったくどうしてこうも成長しないんでしょうか。困ったものです。
やりきれない気持ちで一杯でした。
それがビデオのお蔭で浮上のきっかけを貰えたのです。
あの大きなドームを埋め尽くした大観衆を掌握するメンバー達の姿を見ていたら
今の私のこのもやもやの何てちっぽけな事かと。
私にとって大切な事は何だろう?
他人からの評価なんてそんなものに、どうして拘っていたのだろう。
本当に大切なものは、この胸に仕舞った。あとは前を向いてゆっくり歩き出すだけ。

ビデオをずっと見て、今日は泣かないで観た、なんて思った途端、
最後のアニーのお辞儀でヤられました。ホントに良い男だ。
早くステージに帰っておいでよ。