ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

Dragon headバンド

ロッキンオンJAPANに吉井和哉ZEPP東京LIVEレポが載っている。
フォトは、吉井が隅っこに映ってるけれど、
これは、ドラゴンヘッドバンドのメンバー全員が
映ってるんだよね。
ジョシュが中央要でドラムを叩いていて、
その左右を淳悟さんと鶴ちゃん、
フロント右でギターを大きく掲げるバーニーさん、
左で髪を振り乱しギター奏でるジュリアン、
そして新しいギター・エディを抱え熱唱する吉井の姿・・・
凄いツアーだったんだよねえ。
この画像をみるだけで、じーんと来た。
「Dragon head Miracle tour」で吉井和哉は、何度も
『小さな夢が叶いました。』と語っていた。
LIVE CDとLIVE DVDの製作作業を終えたら長期オフに入る予定だと
モバ公式に書かれていた事もあって、
私は、もしかして吉井和哉は、ソロ開始以来のひとつの到達点に
至ったと考えたりして長期の充電期間に入って仕舞うのじゃないかと
不安を覚えていた。
けれどこの記事で、山崎洋一郎氏は、
『このツアーの後、吉井和哉は新しいアルバムに向けて動き始める。
すべての総括と今後について、来月号ではインタヴューを
お届けします。』と仰って下さっている。
良かった!
昨年の話では、今年も夏くらいにL.Aでレコーディングの予定を組んである
という事だったが、この予定どおりに進むのだろうか。
アルバム発売は、来年らしいという事も聞いたが、
とにかく吉井和哉が未来へ進み続けている事がこの上なく嬉しい。
LIVE CD発売前にまず来月号のJAPANが楽しみだ。