ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

cardioid

Cardioid

Cardioid

「cardioid」をようやく聴くことが出来た。
これぞの菊地英昭EMMAのギターの音!
これを待っていたのだ!と感じた。
エマさんの歌声は、ラジオ放送などでの喋り声とは、
だいぶ違って聴こえたけれど、
正直こんなに歌える人だったのかと驚きが大きかった。
たたみ掛けてくるような歌詞と
しなやかで力強いエマさんの歌声が病みつきに為る気がした。
『心バラバラ』『バラバラでしょう』
『パラレル現象 バラバラnation』
知らぬ間に何度も口ずさんでいる。

「かぼちゃ」には、ヤラレタ。
まさかこんなラブソングだとは、思わなかった。
耳元で囁かれているような、エマさんの息遣いに蕩けそう。
「かぼちゃ」っていう猫ちゃんの名前かと思ったけれど、
そんな単純なものではないのかな?

エマさんが歌うと知らされてから、期待と同時に
大丈夫なのかな?等と不安な気持ちもあったのだけど、
全くの杞憂だった。
想像以上に、自分の作った曲を自分で歌うという事の
意味の大きさを感じた。
アルバムがますます楽しみになった。
期待してます!