ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

カウントダウン

新潟まであと6日!?
うわ、もうそう思っただけでドキドキして来た。
バタバタしてる間に、7月4.5日のZEPP東京YOSHII LOVINSON
追加公演発表があって、実質上のツアーファイナルが
7月5日のZEPP東京公演になったり、
ツアーメンバー発表になったり、結構色々あった。
追加公演が本公演のあと直ぐの日程だった事には、正直驚いたし、
7月5日はどうしても参加が無理な私にはかなり堪えた。
新潟と7月2日2NKの2箇所行けるだけでも幸運だと思う。
吉井の生歌を4年半も待ち続けた今までの時間を思えば、
YOSHII LOVINSONのLIVEはきっとまた直に開催される事だろう。
でも私は、もう「あの時頑張って行って置けば良かった。」という
後悔をしたくない。遠い未来など何が起るか判らない。
だからせめて7月4日だけは行こうと思って、
FC抽選予約に申し込んでおいた。
金曜、12時になるのを待ちかねて当落確認して、
当選を知った時は本当にホッとした。
早速チケットを発券して、良い番号ではなかったけれど、
実物を手に出来てしみじみ嬉しさが込み上げた。
私は、THE YELLOW MONKEYのファンになってから、
実際のLIVEに行けるようになるまで
本当に長い時間が掛かったから、こうしてLIVEに参加出来る状況になった事を
心から幸せに思う。
オフィシャルのBBSを見ると、FC会員になっていても思うようにチケットが
手に出来ずに落胆しておられる方もいらっしゃるようなのに、
浮かれているようで申し訳ないけれど、私は今回チケットGETの為に
家族の分もFC入会したり、ぴあやローソンの会員になったり
出来る限りの方法を心がけてみようと思った。
追加公演のチケットをまだ入手しておられない方は、現在ぴあの
プレリザーブ受付中だし、どうか頑張ってGETして欲しい。
YOSHII LOVINSONがどんなLIVEを魅せてくれるのか、
この目で確かめてやりましょう!

ずっと気に為っていたツアーメンバーも、かなり驚きの内容だった。
まず、『GUITAR 菊地英昭』という文字を目にして、
改めて感動した。エマのギターにやっと逢える!
GUITAR 日下部正則 / BASS 根岸孝旨
申し訳ないけれど日下部正則さんの名を知らなかった。
だが、検索して元「スナイパー」というHMバンドで凄腕ギタリストとして
名を馳せた人だと伺って、俄然楽しみになった。
今回YOSHIIは歌に専念するという事なので、日下部バーニー正則と
菊地エマーソン英昭のギターがステージでどのように絡み合うのか
興味津々だ。
BASS 根岸さんはCoccoのプロデューサーだった方だし、
奥田民生のツアーに参加されている有名な方だから、
この方がYOSHIIのLIVEに!?とちょっと意外だった。
でも「WHITE ROOM」や「At the BLACK HOLE」の
ベースをどのように表現なさるのか楽しみだ。
そして、これが一番驚いたのだがDRUMS 金子統昭
RIZEの金子君とは、若い!23歳だとか。
でも私、RIZEはかなり好きなので、彼の若さ溢れるパワフルなドラムが
YOSHIIの曲にどんな風に響くのか凄く期待している。
背が低いのでステージの彼らの姿は、ひょっとしたら目にする事は
難しいかもしれない。
けれど、ライブハウスという空間で「YOSHII LOVINSON」というバンドを
心ゆくまで体感して来ようと思ってる。
生YOSHIIを渇望するファンの群れのエネルギーが暴走して、
事故が起らない事だけを切に願う。
ファンたる我々も良識と節度を心掛けて良いLIVEにしましょう!