ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

7/4 ZEPP東京

雨が降り続き少し肌寒い。
早めに青海に着き、ヴィーナスポートで過ごす。
今日こそは限定Tシャツが欲しかったので、結局3時から並んだ。
雨の中2時間近く並んでようやくGET。まずは課題をクリア。
友人のお陰でチケットの受け渡しも叶って本当に良かった。
入手に苦労した甲斐があった。
其々考えもあろうが、私は今回の判断は間違いでは無かったと
思っている。
来年長いツアーが予定されているとは聞くけれど、この
YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM」は今回だけだ。
一日一日同じLIVEは無い。
YOSHIIがどれだけ数多くのLIVEツアーを予定していようと、
私が来年それに参加出来る保障は何もない。
暫し休憩の後、会場前に下りて行くと、まだ番号順には
並んでいず、少し驚いた。
ここで知人に遭遇。素晴らしい番号をお持ちだ。
互いに「頑張ろうね〜!」と声を掛け合う。
10番ずつ番号を呼ばれ、係員に誘導される。
このチェックがきちんとされていて安心出来た。
ZEPP東京は、何本も柵に仕切られている。
私は、エマ前2列目の位置をキープした。
開演をひたすら待つ。1曲目「PHOENIX」だ!
私は、4公演通ったが結局「HATE」を聴く事は叶わなかった。
PHOENIX」で始まるのが最高に格好良いと思っているから、
これはこれで良いが、本当にLIVEは巡り合わせだ。
柵に掴まれば大丈夫と思ったが
甘かった。東京追加公演初日の熱気は凄かった。
新潟以上だった。
圧力は大丈夫だったのだが、前の女性の髪が口に入るのだ。
タオルで口元をガードしていたら、係員の方に
心配されて仕舞った。観ていて下さるんですね。
どうもありがとう。長い髪の方は、どうか結んで下さい。
お願いします。
もし次回もスタンディングLIVEの場合は、
長い髪の人の後ろは、絶対避けようと心に誓った。
私にとっては、この日が最終日だったから、
全てを胸に刻もうと集中した。
圧力は凄まじかったが、LIVEそのものは凄く楽しかった。
本日の「・・・ばっ」で「SWEET CANDY RAIN」のアカペラを
披露してくれたのは嬉しかった。
「HATE」の無念を慰められた。