ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

吉井和哉、映画初タイアップ!

今朝のスポーツ紙で吉井和哉の5月23日発売シングル「WINNER」が
初夏公開の英映画「GOAL!2」の日本語吹き替え版テーマソングを
担当すると報じられた。
THE YELLOW MONKEY時代にも映画「trancemission」で「SO YOUNG」、
「現実の続き夢の終わり」で「聖なる海とサンシャイン」、
弟切草」で「GIRLIE」がそれぞれとても印象的なエンディグ曲として
使われていたけれど。今度の「WINNER」は、
初めて吉井がこの映画の為に
書き起こしたんだね。
スポニチで吉井は、
『勝負の結果は大切で価値のあるものかもしれないけど、
自分の人生と必死に闘っている人は、
みんな“WINNER”だと思いこの曲を作った』と語ったそうだ。
「WINNER」っていうタイトルにずっと引っ掛かっていたから
公式HPでも公開されたこの吉井のコメントを読めて安堵した。
デイリースポーツでは、
不惑を迎え心機一転をはかる自身の状況と、
逆境をはねのけながら新天地で挑戦する同作のテーマを重ね合わせ製作』
と書かれている。
wowowのサッカー放送で流れていた「O.K.」が凄く
格好良かったのを思い出す。
「WINNER」はどんな場面で流れるのだろうね。
どんなにか衝撃的な絵に為ることかと案じていたジャケット写真も
公開されたけれど、遠見では割合似合っているような♪

そしてC/W曲の「発光」にとても心惹かれている。
楽しみだ!