ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

宇宙一周旅行メンバー

昨夜のα-ステーションの番組で
吉井和哉 TOUR2009 宇宙一周旅行のツアーメンバーの一部が
発表されたのだそうだ。
ジョシュ・フリーズは、スケジュールの都合がつかなかったそうで、
今回は、TRICERATOPS吉田佳史さんが参加だという。
ジョシュについては、何と言ってもモノ凄いドラマーなのだから、
そうそう簡単にツアーに出て貰えるのは厳しいと思っていた。
以前、「ANN」のイベントで吉井和哉TRICERATOPS
共演した事があったけれど、あの時とても良いなあと
思っていたから、吉田佳史さんが吉井和哉の曲達を
どんな風に演奏されるのか、凄く楽しみだ。
ギターは、ジュリアン・コリエルが来てくれるそうだ。
番組中名前が出たのは、このお二人のみらしい。
けれど、鶴谷崇さんは、ご自身のHPのLIVEスケジュールで
吉井和哉ツアー」に参加される事を発表されている。
ベースは、三浦淳悟さんだろうなあ。
安定感あるし、渋く決めて下さるもの。
となると、もうおひと方は、、、エマさんかバーニーさんか。
少し前に「今度のツアーは人数増えるかも」って
言ってたような覚えがあるのだけれども。
バーニーさんもエマさんも来てくれたら良いのに!



土曜の深夜、NHK-FMで思いがけず「VOLT」の中から
「ONE DAY」「heavenly」「ルビー」が聴けて、
私は、「heavenly」の虜になった。
吉井和哉が『みんなのうた』って語っていたけれど、
初めて耳にした筈なのにずっと前から知っていたかのように、
心にすうっと染み込んで、故郷に帰って来たみたいに、
懐かしくて癒されて。
このギターの音色が良い。キーボードの重なり方とか
ホントに電流が走った。

まず「VOLT」を丸ごと早く感じたい。
そしてこの曲達が「宇宙一周旅行」でどう奏でられるのか
早く体感したい!