ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

振り向き振り向き 来たけれど

TARZAN(初回限定盤)(DVD付)

TARZAN(初回限定盤)(DVD付)

吉川晃司のDVD付き限定盤CD「TARZAN」が届いた。
この人の歌をちゃんと聴くのは、ましてアルバムを通して聴くのは、
初めてだったので、とても新鮮だった。
Honey Dripper」のドラムの音に反応した。
菊地英二のドラムだ。
この音を、逞しい腕を揮わせて、黒髪なびかせてドラムを叩く
アニーの姿をこの目で見たくなった。
「MODERN VISION2007」ギターソロ・菊地英昭と書かれていても
こんなに長いソロだとは思っていなかった。
華麗で妖艶なまさしく大輪の華のようなギタリスト・エマの姿が
思い浮かぶ演奏だった。
少々苦手意識を持っていた吉川さんの歌声だったけれど
この曲達は、生で聴いてみたいと思った。
アルバム全編を聴いて感じたのは、吉川晃司という人は
懐の大きな人なのだろうな、ということだ。
どっしりとして頼りがいのある兄貴というような存在のように感じた。
これから始まるツアーで、エマさんは、
吉川さんや彼のサポートメンバー達との
交流の中で沢山の大切な経験を積んで行くことだろう。
どうぞ宜しくお願いします!

「THANK YOU YOSHII KAZUYA」DVDを見終わってから、
自分でもびっくりするくらいの
ネガネガモードに嵌って仕舞い途方にくれていたけれど、
どうやら底をついたようだ。
このところずっと「ふきのとう」ばかりを聴いていた。

ふきのとう「風来坊」作詞・作曲 山木康世
・・・・・・
   この坂どこまで続くのか
   上り坂 おまえと歩きたかった
   誰でも一度はのぼる坂
   風来坊 独りがよく似合う
   歩き疲れて 立ち止まり
   振り向き振り向き 来たけれど
   影が長く 伸びるだけ
   坂は続く 続く   
   坂は続く 続く 
 


「峠」のあの戦士たちは今、ひとり一人の道を歩んでいるのかなあ。
一人独り、私も独り。
でも大切な想いは手放しはしない。
信じている。