ROMANTIST TASTE

この羽よりも軽いもの?

JET LAG MAKERS

FIRST MINI ALBUM「JET HIGH!」
SECOND ALBUM「Lotus」

JET LAG MAKERS
HEE FESTのTHE YELLOW MONKEYのヴォーカルを務められた
HIDEKIさんとギターONOCHIN、ドラムYUJIさんのバンドだ。
先日出演されたインターネットラジオでのトーク
演奏がとても良い感じだったので、ラジオ終了後速攻で
ファースト&セカンドアルバムの購入申し込みをして
手にする事が出来た。

ONOCHINのギターは、HEESY WITH DUDESの頃から結構好きなので
このアルバムも期待出来ると思っていたのだけれど、
HIDEKIさんの声質が想像以上に好みだった。
この方が素晴らしいという評判は、もう何年も前から
耳にしていたけれども、本当だったのだねえ。
FIRST MINI ALBUM「JET HIGH!」の方は、
リズムが心地良いハードロックだ。
ハードなサウンドでありつつも、メロディーが耳に馴染んで
心に残った。
SECOND ALBUM「Lotus」の方これは、好きだ!
インターネットラジオでも流れた「Sob Indian」が良い。
“ねがいは遥か遠く 絶望は近く引き寄せるけど
 旅立った旧い友の 抱きしめるは赤い花
 Sob Indian”

格好イイ〜!映像が鮮やかに浮かび上がってくるようだ。
「Yesterday」
“だからいっそずっと忘れられるならば簡単なのかもね
 きっと未来には過去が必要で
 But time is not true”
“過去を思いながら 一秒が重なっていく”

これは、グッと来た。「Lotus」の方は、全曲、HIDEKIさんの作詞・作曲なのだそうだ。
ギター・ベース・キーボードも弾きこなすとか。マルチな人だね。
「Innocent Sky」の切なさと儚さは、「甘やかな痛み」とでも
いうような中毒性があると思った。
生で演奏を聴けなくて非常に残念だ。